診療項目

list

診療項目:一般歯科
一般歯科
カリエス(むし歯)治療、歯周病(歯槽膿漏)治療、歯内(歯の根)治療、補綴(被せ物)治療、義歯(入れ歯)作製など全般的に行います。すべての治療において、できる限り痛みがなく、不快な思いをしなくていいように全力で取り組みます。また、当院では、セラミック治療を光学印象(カメラによる型取り)で行う、CAD/CAM治療のCERECシステムで行います。CERECは世界中で導入の進む、新しい優れた治療方法です。銀歯を入れたくない方や二次カリエス(銀歯の下から再発するむし歯)を防ぎたい方に最適の治療方法です。

診療項目:予防歯科
予防歯科
「削って詰める」から「削られないよう予防する」へ、歯科医院への通い方から変えたいと思っています。北欧の予防先進国スウェーデンの定期管理型を参考に、むし歯にならない、歯周病にならない、だけでなく一生自分の歯でおいしく食事ができることを目標に、通院していただける患者さまと共に真剣に取り組んでいきます。

診療項目:口腔外科
口腔外科
親知らずの抜歯、顎関節症、口内炎、腫瘍、全身疾患をお持ちの患者さまの歯科治療など、8年間の大学付属病院や総合病院で培った知識と経験を元に治療にあたります。また、定期的に口腔外科学会へ参加し、新しい知識を得ることを怠らず、口腔外科学会認定医として皆さまの期待に応えていきます。

診療項目:インプラント
インプラント
失った歯を補うために、両端の歯を削るブリッジや、両端の歯に過剰な力が加わる義歯に代わり、周囲の歯に悪影響なく歯を補う比較的新しい治療で、歯を残していく予防歯科の観点からも良い治療と言えます。しかし一部の未熟な歯科医師のため、医療事故や訴訟が起きていることは周知の事実です。私は安全で確実なインプラント治療を行うため、口腔外科認定医として口腔全体の知識はもとより、インプラント学会認定の研修会を1年間受講し認定を受け、また定期的にインプラント学会に参加し、研鑽に努めています。

診療項目:矯正歯科
矯正歯科
悪い歯並びはブラッシングが行いにくく、そのためにむし歯や歯周病になるリスクが高いと報告されています。見た目の美しさももちろんですが、予防歯科を行いやすくするためにも矯正治療は非常に良い治療だと考えます。当院では矯正治療専門の歯科医による治療を行います。無料相談も行いますので、気になる方はお気軽にお尋ねください。

診療項目:小児歯科・小児予防歯科
小児歯科・小児予防歯科
予防歯科は早く始めれば始めるほど効果が高いと言われています。子どもの時から定期的に歯科医院へ通院し、一度も削ることなく、カリエスフリー(むし歯ゼロ)の状態で生涯維持していくことは、最も効率的、経済的で効果的な最高の歯科治療と言えます。そのような子どもが一人でも増えることが当院の最高の喜びであり、また使命であると考えています。